看護留学 ⁉

ブログ

今、静岡県が移住先人気第1位ですね!
静岡県への移住者が多い理由は、首都圏へのアクセスの良さ。移住者の約3割は東京から来られた方だそうで、関東圏で全体の7割ほどを占めているとか。
一番人気は三島で、次が静岡市。これは新幹線沿線という利便性がゆえですね。

しかし、御殿場もなかなか負けてませんよ。
これは観光交流客数ですが、年間1,300万人も御殿場市を訪れています。静岡市の2,300万人、浜松市の1,900万人についで何と県下3番目なんですよ。
御殿場って富士山のふもとだし、東を向けば箱根もあるし、風光明媚。
外国人観光客が羽田からバスに乗って東名でこちらに走って来て、神奈川西部の山岳地帯を抜けて御殿場でドーンと富士山が現れると、皆が皆「Wow!」と叫ぶそうです。

そんな御殿場の駅から徒歩15分のところにあるのが、わが「御殿場看護学校」です。運営母体は御殿場市医師会です。
全校生100人ちょっとの小さな学校ですが、教員全員が「ほめ達(ほめる達人)」資格を持っていて、かなりというか本当に面倒見のいい学校です。
その雰囲気は和気あいあいとしていて、さながら小学校か中学校みたい…?

どうです、皆さん、御殿場へ看護留学してみませんか?
都会の喧騒を離れて、雄大な富士山のふもとで優雅に勉強する…。
息抜きしたくなったら山登りなど自然を楽しむもよし温泉に入るもよし、観光施設も箱根や富士五湖を含めてたくさんあるし、いざ都会へ行きたければ新宿へ直通高速バスで座ったまま、たったの90分。

3年間の学生生活の後、国家資格を取り近隣医療施設へ3年間の勤務で、学費はほぼゼロになります(奨学金返済免除制度)。
そして、取得した看護師資格はもちろん一生ものです。

御殿場で過ごすこの数年間は、あなたにとって決して忘れることのできない思い出を必ずや作ってくれることでしょう。
関東の皆さん、静岡県東部近辺の皆さん、そのほかの地域の皆さんも

「御殿場へ看護留学」

真剣に考えてみてはいかが?

 

 

相田かつを(ペンネーム・本校職員)

 

☆小さなお子さんのいる方なども、本校へご相談ください。保育施設を所有する医療機関の奨学生になる等、いろいろな方法があります。
☆学費は手厚い修学資金制度により、無料とすることも可能です。

御殿場看護学校は、やる気のあるあなたを応援します☆彡

 

ゆったり御殿場
https://www.city.gotemba.lg.jp/appeal/iju

 

【看護師給与(年収)実例】
御殿場市内病院勤務2年目
夜勤有 総支給額503万円